子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

子どもがかわいく思えない、から、大好きへ

 

私は娘と息子が大好きです♡

 

親なら当たり前

って思う人も多いと思うけど

私には当たり前じゃなかったから

大好きなのがとっても幸せです♡

 

 

 

 

でもね

 

娘は小さい頃からかわいくて癒し系で

(親の欲目でもなく〜)

でも愛情が湧いてくる感じが感じられなくて。

 

 

 

今思えば

初めての事だらけで不安がいっぱいで

 

産後2ヶ月でフルタイムの仕事に戻らなきゃいけなくて

 

大人のADHDの不注意だけタイプの傾向があったから

不注意で娘を死なせたらいけない!

ってすごく気を張ってたし

 

そもそも自己否定やら罪悪感やらいっぱい詰まってたからか^^;

 

 

 

それでも息子は

異性だからなのか二人目の余裕なのか

専業主婦だったからなのか

カウンセリングも結構受けた後だったからか

条件が全然違っていて

生まれた瞬間から愛情が湧いてきて驚きました。

 

 

 

それでも

娘には変わらなくて

5歳児なのに不登園で「死にたい」とか言うような状態に(>_<)

 

あるセッション受けた時に

「肉体的な愛情を意識して注いでください」

って言われまして。

 

「大好き」とか言葉で

スキンシップで。

 

 

それを意識していたからなのかどうか

娘をほんとに可愛いなと思うようになったのは

小学生になってからでしたね…。

 

 

 

それが

この記事に書いたように

https://heaven-on-earth.hatenadiary.jp/entry/2018/09/04/133213

 

今や娘が

「言われなくても愛されてるって全身で感じている」

って言うほどに(笑)

 

 

 

娘も幸せかもしれませんが(聞いてないけど)

私が幸せなんですよねー。

 

 

 

モヤモヤする事とか

なんとかならんかなぁと思う事とか

色々ありますが

基本が

「大好きな人と一緒に暮らしてる」

なんで

いつも幸せを感じています。

 

 

 

f:id:heaven-on-earth:20180906154102j:image

 

ハイハイ撮影禁止ですよー!