子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は楽しい

コロナウイルス関連でもよく出る陰謀論の話を娘としていたら 「そうやって陰謀論考えてるのってさー楽しそうだよね♪あれがこうなってこうだから…こうかな、あ、これだ!みたいな(笑)」 って言われて目から鱗(*≧∀≦*) た、たしかに、楽しそうかもしれない…!…

ネガティブな感情も楽しい

「うえをむ〜ういて あ〜るこーーおおお♪」 『上を向いて歩こう』の歌を歌っていた娘が 「この歌の世界好きなんだよね〜♪」 と明るく楽しそうに言うので 「悲しい気持ちの世界だと思うけどー」 と言うと 「悲しいのが楽しいんだよー♪」 と… 「悲しいと、それ…

素直な思いを伝えること

素直な思いを伝えることが人間関係では大切だなと改めて思います。 ☆ コロナ感染が広がってきた時に私はよい機会なので自分の怖れや痛みを徹底的に観に行こうと思いました。 命が危険にさらされる怖れ生活が立ち行かなくなる怖れこんな怖れにこれほど直に面…

花のJK⁈

人を避けながら娘と桜を見てきた。娘の撮った写真。 4月に入り、「うわー私、JKだーーー✨」って喜んで叫んでいる娘さんですが高校行ってないので残念ながらJKではありません 何の義務もない生活が始まりテンション上がっている娘。家事は半分くらいやってく…