子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

2018年の十大ニュースの一位は?

三が日も過ぎてちょっと前の話になりますが…

 

晦日に一年の振り返りをちょこっとしようかなぁ〜と

子どもたちに2018年間の十大ニュースの一位(だけ(笑))を聞いてみました!

 

中ニの娘は

「サイキックプロテクション」

 

これで人生が進化した!そうです。

 

高校は行かずに自分で勉強したりやりたいことやって

大学は東京の大学に行く!

と決めて

 

それは面白いから、大学に入ったら私と娘で本を書こう!

と先日盛り上がりました♪

 

私も人生の楽しみがまた一つ増えました♡

 

 

 

小四の息子は

「ゲームの時間をタイマーで測って、休憩を入れるようになったこと」(笑)

 

ずーっとゲームか動画ばかりしてきたんですが

最近「物忘れが激しい」とかで

ついに自ら

・1時間ゲームか動画

・30分休憩

のサイクルをタイマーで測ってやっています(笑)

 

休憩の時に庭に出て

落とし穴掘ったり

雪だるま作ったり

なんだかやってます、一人で(笑)

 

 

 

 

そして

私は…内緒(笑)

 

 

 

写真は息子が卵焼きを作ってるところ♪

「卵焼きとスクランブルエッグと目玉焼きはマスターした!」

と満足気に言ってました(笑)

 

f:id:heaven-on-earth:20190104155218j:image