子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

うちの息子がカッコいい…

先日五年生の不登校の息子の担任の先生が

書類を届けついでに訪問してくださいました。

 

大体1学期に一回くらいでいいですと言ってあって

それくらいしか来られません(笑)

 

学期始めに、息子がプログラミングをやっていることをお話ししたら

二学期の運動会にペッパーくん(ソフトバンクのお店とかにいるあのロボット)にラジオ体操をやらせるのにうちの息子にプログラミングをしてもらったらいいんじゃないか

という話をしていたそうです。

 

 

息子は

「ちゃんと開発環境あるのかなー?」

GUICUIだとGUIの方が簡単だからそっちの方がいいなー」

とか

私には意味のわからない事を言っていて…(笑)

 

私「ペッパーくんのプログラミング、できるのー?」

息子「開発環境が無かったらなんかめんどくさいね」

私「開発環境無くてもできるの?」

息子「詳しく調べてないけど、多分できるよ。」

 

うぉー!

うちの息子がカッコいい・:*+.*1/.:+

 

 

そしてその後、

ペッパー君のラジオ体操のアプリがすでにあることも見つけてきて

 

「うーん、ラジオ体操の前になんかアレンジ入れたいなー。

『みんなー乗ってるかー!!!』

『もっと声出してー!!!』

とか。」

 

 

 

私や娘には無い、創作意欲が彼にはあるのですよね。

「創りたい」意欲。

 

その子から自発的に湧き出てくるものが

その子の性質で

仕事にもつながっていくものだと思います。

 

彼の創作意欲がきっと仕事につながっていくんだろうなーって

これからどんな風に生きていくのかを楽しみにしているのです♡

 

 

 

f:id:heaven-on-earth:20190728214713j:image

 

*1: °ω°