子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

ゲームで鍛えられる能力

相手の目を見るときに

子どもの頃は両目を見ていたのに

大人になってふと気づいたら右目だけみていたんですが

みなさんどうなんでしょ?

 


目だけを見ると集中しすぎちゃうので

ここ数年は顔全体とかぼんやり見てるんですが。

 


息子はどうなのかなー?って思って聞いてみたら

 


「点で見るんじゃない

面で見るんだ。」

 


と…(笑)

 


ゲームの時には、攻撃したい点だけみてると相手によけられるので全体を見ているそう。

全体見てないとスプラトゥーンとかだと気付かずやられちゃったりするんだって。

 


ゲームしながら武術の極意みたいな感覚も身につけているのかー!

とびっくり。

 

 

「点で見るんじゃない

面で見るんだ」

というのは漫画の登場人物のセリフらしいですが(笑)

 

 

 

息子、結構ゲーム強いらしいのですが

毎日毎日好きな時に好きなゲームを好きなだけやってるから

そりゃ強くなるよねー。

 

それで武術みたいな全体を把握する能力が鍛えられているとは。

 

 

 

ちなみに

息子は相手と会話するときは

両目を見る時と顔を見るときがあるそうでした。

 

 

 

f:id:heaven-on-earth:20190611211450j:image