子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

お弁当

一日仕事の日は娘がお弁当を作ってくれる✨

 

今月から家事を報酬性にして欲しいと娘から提案があり。
報酬発生するとやる気になるからだそう。

洗濯一回5円、皿洗い一回10円とか言うので
桁が違うんじゃ?とせめて一桁上げるのを提案したけど娘が退け(≧∀≦)

でもお弁当は一回100円に設定。

 

 

昨日の夜におかずを作り置きして
今朝は6時に起きて作ってくれましたー✨

 

f:id:heaven-on-earth:20210519115842j:image

 

 

仕事の日は夕食も作って片付けてくれる✨

 

漢方薬と鉄剤で元気になったから
そんなに苦なくできるそうな。

 

ありがたやー✨

 

 

後日追記

 

その後もおかずたくさんのお弁当を作ってくれております♡

 

f:id:heaven-on-earth:20210526072919j:image
f:id:heaven-on-earth:20210526072925j:image