子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

大学見学

今日は娘が行きたい大学に見学に。


関東圏の大学に行って、東京で色んな刺激を受けたい娘。
学びたいことが学べる関東圏の大学で候補を絞り
東京で人と接触しないように、車で神奈川と埼玉へ。

 

お店で食べなくてもいいように娘がお弁当を作ってくれた♡

 

f:id:heaven-on-earth:20210428223909j:image

 

 

大学の外から雰囲気を見るだけだったけど
その土地の環境やエネルギーを感じる事ができ
娘が「ここなら楽しい大学生活送れそう✨」という大学が確認できた♪

 

しかし、車で走ってるだけでもなんだか身体が圧迫されるような感じの場所とか、緩んで楽になる場所とかあって
なにがその違いを生んでるのか謎。
どちらもわりと田舎の緑の多いところだったんだけどなー。

 

娘はHSP度が高めなので身体が緩んで楽になる土地の大学志望です。

 

 

不登校の体験や、寮生活の体験で、自分が生活するのに適した環境がわかるようになって良かった。
自分の興味が定まってきてるのは自分の同時期と比べて早いなーと思う。
公立小学校ときのくに子どもの村学園の教育環境に身を置いて割と幅広い体験をしたからかな。
早いからいい訳でもないけど、志望校が定まらないと受験勉強もする気にならない娘なので良かったなと😆