子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

小さい頃は拗ねてた対応を神だと思った話

昨日、娘が初めて教えてくれたけど
小さい頃は私が周りのお母さんみたいに構ってくれないから拗ねてたそう^^;

 

「ママは私のこと可愛くないんだー」
みたいに。

 

 

パパは周りのお母さんに似た感じの接し方をしていて
そのパパが、娘がほんとに怖いのに
「大丈夫大丈夫ー!」
ってやらせたりしてウザいと思ったらしく
(そんな事はしない私に対して)
「ママの対応、神じゃね?」
って思ってから私に対する見方が変わったらしい…。


それが小学5年生くらい?
確かにその前はちょっと敵対的な態度だったのが、無くなったな。

 

 

私に、構ってくれないのが嫌だと言うのは、それに応えて構われるのは絶対嫌だから言わなかったそう。
なるほど。

 

 

私は情があまりないので^^;
小さい子の子育ては向いてないなーって思ってた。
その通りでしたわ(笑)

大きくなるにつれ、子どもから手を離していくのは得意だと思っていたけど
ほんと大きくなるにつれ関係が良くなってきた感じ。

今はほんとありがたい、楽しい、家族です✨

 

 

↓これは、私が風邪ひいて寝込んだ時に娘が作ってくれたお弁当✨

f:id:heaven-on-earth:20200119110844j:image