子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

天使と悪魔のささやき

昨夜の子どもとの会話。

 

私「AEONカード作ろうかなと思ってるんだよねー」
娘「やめときなよー。」
私「そうかなーなんでー?」
娘「だって、カード作ると買わなくていいものまでAEONで買っちゃって、安全でないもの買っちゃったりする可能性が高まるよ。」
私「確かに!じゃあやめる。」
娘「いやそんなすぐ説得されていいの⁈
天使と悪魔の劇みたいだね(笑)」

 

 

ー天使と悪魔の劇とは
娘が小学生の頃やってた演劇の劇団での
即興劇のこと。
天使役と悪魔役に分かれて
悩む人を自分の役の意見に説得して
選択された方が勝ちという
アドリブの練習のようなお遊びのような劇。
娘は天使役をやって見事に二連勝したのだった(≧∀≦)

 

 

私「そうだねー娘ちゃん天使役はまり役だもんねー(*≧∀≦*)」

 

ここで息子参入。

 

息子「AEONカードは作った方がいいよー。
余分なものは買わなきゃいいんだから。
ポイントもついてお得だよー。」
私「そうだよね!じゃあ作ろうかな。」
娘「年会費とかかかるんじゃないの?」
私「それ知らないなー。
じゃあ明日行ってまずはパンフレットもらってこよう!」

 

見事な娘天使と息子悪魔のささやきに翻弄されました(*≧∀≦*)


(息子は、お遊びで悪魔役をやってただけだけど。
しかし普段から娘天使と息子悪魔的な感じも(≧∀≦))