子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

子どもを年齢性別で見ない

娘と会話していると、大人に対して同等な視点からものを言う
というか上から目線なのでw


時々面白くなって
「あなた今何歳?w」
って聞いちゃうんだけど🤣

 

「ママは性別や年齢で私を見ない。魂だけみて接するから、私も年齢や性別忘れちゃうんだと思う。」


と何だか嬉しいことをフィードバックしてくれた😆

 

 

確かに赤ちゃんの頃から年齢性別超越して見てたし
多分私の親もそうやって私を見てたんだと思う。

小さい頃はそれって逆にキツかったりするんだけど💦
(子ども扱いしてもらえないw)


まぁそういう環境で育って育てたんだよね。