子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

お母さんいつもありがとう

 

「お母さん、いつもありがとうね。

働いてお金稼いでくれて

育ててくれてありがとう。」

 

と娘。

 

「こちらこそありがとう。

私はさ、人も動物もどんな生き物も

自由に生きたいように生きてるのを見てるのが好きなんだよね。

だから、そうなるようにサポートしたい。

それは私自身がそうしたいからなんだろうなぁ。

 

サポートする人とされる人はどちらもいないと成り立たないんだよね。

患者がいなきゃ医者はできない、みたいに。」

 

などと私は答えた。

 

今思えば素直に感謝を受け取るのが難しかったのかな^^;

 

うとうとしている時に言われたのでなんか条件反射で答えたけど、

娘が一方的に与えられているのではなくて

私も与えられていることを伝えたかったのかな。