子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

悪口言われた時の対処法(息子)

小学5年生の息子は怖がりだ。

 

だからだろうか

「いじめにあった時の対処法」

について時々話してくる。

 

「悪口言われたらどうやって言い返したらいいかなぁー?」

とか。

 

当初は、言いまかす方向性で考えていたんだけど

最近は変わってきて、

「悪口言われた時の対処法。

『そうですね!』

『そんな悪口言えるなんてすごいですねー!』

って受け流す。」

って言ってて笑ってしまった。

 

 

実際はいじめられた経験はないし

オンラインゲームやっててもひどいこと言う人に出会ったことがないそうで

まぁ使う機会はないと思うんだけどね(*≧∀≦*)