子どもと愛でつながる幸せな子育て

中学2年生娘と学校に行っていない小学4年生の息子を持つ母の子育てブログです。

タロットカード

昨夜は子どもたちとOSHO禅タロットを引いて遊びました♪

 

 

娘は神引き!

質問に対する答えがわかりやすすぎてw

 

 

 

高校に行かずに東大に入りたい!

という娘。

 

 

東大に入りたいという事は

心からの望みのようで

 

だけど高校を記念受験する為に勉強がんばる!

って事への答えは苦しそうなカードばかり。

 

そうじゃなくて

楽しんでやりたい勉強をして

高校受験は受験を体験するためにする

って事への答えはポジティブなカードばかり。

 

 

 

まぁほんとに東大受けるのか受かるのかはわかりませんけど(笑)

 

 

 

 

息子は

最近プログラミングが楽しくて

ゲームを作っているんですが

 

息子にとってプログラミングでゲームを作ることは本来の彼が現れてくるもののようで

そうだと思っていたことが、カードでも出てるねーって感じでした。

 

 

 

息子の親との関わりについては

私とも父親とも抑圧のカードが出ていて^^;

 

意外と我慢してるのかなぁ…と

ちょっと注意を向けてみようと思います。

 

 

 

f:id:heaven-on-earth:20190127112644j:image